まろやかな里芋コロッケ。

c0038170_1973822.jpg
今日から11月、霜月が始まりましたね。

霜月、ってタイプしてハッとしたんですが、
霜が降りるくらい寒くなるってことですよね・・・?
今日の湘南は暖かい小春日和でホッとしましたが、
寒いのがホントに苦手な店主は、春夏秋だけある、そんな場所に暮らしたい。。

さてさて、今日はおついたち!
黒猫では朔日、十五日は、お弁当に小豆(あずき)ごはんを入れてお渡ししています^^
毎月二回、赤いごはんを出せる。気持ちが晴れ晴れして嬉しいものです♪

お惣菜に、里芋コロッケを入れましたよ。
たくさん市場に出ていますから!作り手も楽しんで調理させてもろてます。
薄味の出汁で炊いて下味をつけてからマッシュ。ヒジキ入り。
柔らかめにタネを作ってフライしました。ねっとりまろやか。

弁当箱を重ねて配達してますが、
重さでちょっとだけコロッケが潰れてしまうのが、いつも残念。
カットして入れたらいいのかな?とも思うのですが、
丸い風情が、らしい、と感じる私は見かけ重視でしょうか。
でも、お客様には、
カットしてあるほうが箱にスッキリ納まってて、食べやすいのかな?

こちらのお弁当の詳細をご覧になりたいかたはどうぞ☆

***************

黒猫のお弁当は、玄米を軽く精米した分搗き米に、
地場産の湘南野菜(寒川町、茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市)や、
海藻、豆類なども登場する完全菜食弁当です。
こちらで普段お届けしているお弁当をご覧いただけます。
日替わりなため、同じお弁当のお届けとはなりませんが、
ご注文の際の参考になさってみてください。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com
まで、お問い合わせなどと合わせまして承っております。

一個 500円(税込み)。2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-11-01 19:29 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧