「蕃茄」と書いて何と読む??

c0038170_1983497.jpg
上着が欠かせない陽気になってきましたね。
落ち葉も増えて、秋らしくなってきてますが、
市場では茄子やピーマン、まだまだたくさん出てますよ。

タイトルの「蕃茄」、トマトの意。中国語読みでこう言うそうです。
今回のお弁当、厚揚げとピーマンをトマトソースで炊いたラタトゥイユ風。
もう10月ですが、お弁当の中は残暑が続いてます^^;

それでも赤は元気が出る色なので、お弁当も「どや!」って感じ。
見た目が華やかになるので、作り手的にはありがたいですね〜。

黒猫のお弁当は、玄米を軽く精米した分搗き米に、
地場産の湘南野菜(寒川町、茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市)や、
海藻、豆類なども登場する完全菜食弁当です。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com
まで、お問い合わせなどと合わせまして承っております。

一個 500円(税込み)。2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-10-14 19:31 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧