人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は愉し^^

秋は愉し^^_c0038170_194428.jpg
四季のどの季節も大好きですが、
とくに秋は料理をしていて一番愉しくなるような気がします。
暑すぎず寒すぎず、実りの食材も豊富に出てくると、
あれもしてみたいこれもしてみたいと欲張りになりますね^^

普段は作らない焼き菓子も、不思議と焼いてみたくなるのだから、
季節の変化と人の心の動きはくっ付き合っているのだろうな。

炊き合わせも、秋バージョンへ。
菊一文字さんで手に入れたイチョウ型を使える季節になりました♪
飾り抜き型を、コツコツ少しずつ集めています。
小さくても、意外と高いんですよ・笑。
紅葉型の飾りは来月くらい、お外の葉っぱの赤さを見ながら使いたいです。

いつもお世話になっている中丸屋米店さんに、
お米の分搗きも変えてもらいました。精米は浅めです。
寒くなってきたので、
もっちり陽性仕上げのごはんで体が少しでも温まればいいなと思います。

今回のお弁当は、コチラで大きくご覧いただけます
日替わりなため、同じお弁当のお届けとはなりませんが、
ご注文の際の参考になさってみてください。

黒猫のお弁当は、玄米を軽く精米した分搗き米に、
地場産の湘南野菜(寒川町、茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市)や、
海藻、豆類なども登場する完全菜食弁当です。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com
まで、お問い合わせなどと合わせまして承っております。

一個 500円(税込み)。2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
by pieces_Yoshino | 2012-10-03 19:50 | お弁当

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA