献立も夏〜秋へシフト中

c0038170_19144730.jpg
野菜は端境期のいま。市場ではすこしずつ秋の野菜が出始めています。

湘南は本日は残暑厳しい一日でしたが、朝夕は気温もすっかり落ち着き、
近頃は小芋の炊いたのなんかが食べたいし、
大好きな素麺も、あったかいおつゆでつるつるしたくなる。。

9月に入り、黒猫のお弁当は秋仕様にシフトしつつあります。
先日はひさしぶりのたかきびハンバーグ。
炊けた雑穀のもちもち加減は、夏場はちょっと暑苦しいので控えていましたが、
秋の声も聞き始め、そろそろいいかな?ということで久しぶりの登場です^^

たかきびって、炊くと赤茶の色味にむちむちした食感。すこーし、お肉っぽい。
ハンバーグや、ロールキャベツのタネ、パスタのミートソース代わりに、
単純にお米と混ぜて炊飯したり等々。菜食実践者にはお馴染みの食材。
作り手の私も楽しませてもらっている雑穀です。

今回のお弁当はコチラで大きく見られます。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com
まで、お問い合わせなどと合わせまして承っております。

一個 500円(税込み)。2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-09-05 19:49 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧