おなかいっぱい^^

横になって、

すっかり寝ている自分と起きてる自分の、

その真ん中にいる自分、を体験。

目を開けたときに見えた、逆さに見える空の青さ。木陰の暗さ。

日除けが膨らむ風の大きさ。

そんなあたりまえのことが、

産まれたての赤ん坊が初めて目にする世界みたいに、私の中に飛び込んで来た。

生まれ直したような気分。

簡単なことだったのかもしれない。

入り口を案内してもらえた幸運。

そのドアをくぐり抜けてから会った人と、

いつもと変わらない、でも新しいやりとりで、

さもない穏やかな笑い話と美味しい食事をとる夕べ。

今日も良い一日。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-09-02 22:22 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧