オノマトペな食感を大切に

c0038170_1729145.jpg
今回のお弁当、正面の茶色のカクカクしたものは、揚げワンタン。
なかには粟(あわ)と青じそを合わせたタネが入っています。
もちあわを使っているので、もちもちとした食感です。

プチプチ、ほくほく、カリカリ、もちもち、クニャクニャ、とろとろ、シャキシャキ、etc..

オノマトペと呼ばれる擬態語で表現される食感はたくさんありますが、
お届けする弁当で心がけている事は、
オノマトペが重ならない総菜を入れること、でしょうか。

さて食事、となってお箸をつけるさい、
どのおかずもトロトロした食感ばかりだと飽きますし、
いくら好きでもほくほくしたものばかり入っていたら、なんだか暑苦しい。。。

ということで、食材の陰陽や味付けや色味と、オノマトペ(笑)
きっとお台所に立たれている方なら(陰陽はともかく)
味付けや食感、色の均衡などはつねに気を配っていることばかりでしょう。

そんな黒猫は、
湘南寒川町より精進オノマトペ弁当を配達している玄米菜食弁当店です^^


今回のお弁当はコチラで大きく見られます。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com
まで、お問い合わせなどと合わせまして承っております。

一個 500円(税込み)。2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-08-30 18:45 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧