成功への八つの秘密

まあ、意味深ですね(笑)

私も、この意味深なタイトルに魅かれて、つい見てしまいました。
Richard St. John's 8 secrets of success

成功者500人にインタビューして導き出した、
成功への8つの秘密だそうです。

とても短いプレゼンですが、
簡潔で分りやすく愉しく提案しています。
私は、そのどれにもすごーく共感しました。

以下、掲載されている日本語訳をざっと載せます。
※リンク先画面右下のshow transcriptをプルダウンしてJapaneseを選択すると日本語訳が表示されます。

①熱意 !
お金目的でなく、自分が夢中になることが出来る熱さ。

②楽しみながらよく働く!
仕事中毒じゃなくて、
仕事オタクってくらいに、自分の仕事が好きで夢中ってこと。

③特技 「成功するために特技を持とう」
これは、やっぱり何を自分が好きかがわかっていることが、強みになりますよね。

④練習!練習!練習! 一点集中。すべき事は1つの事に集中すること

⑤押す!自分を後押ししよう。 物理的にも精神的にも 押す!押す!押す! 
恥や自信の無さは 押し出そう!


⑥役に立とう!
「自分の役に立つというのは無理だから 他人の役に立つ何かを与えましょう。 それが唯一 大金持ちになれる方法です」

ということだそうです。
他利。己の体を他者のために使う事は、自分への大きな贈り物になりますよね。

⑦アイデア!
ビル・ゲイツ曰く 「世界初のパソコンソフト会社を創りたいと思った」
発想力を身に付けるのに近道などありません。 基本をやり続けるのみです。

自分の特技を熱意を持って磨きをかけ続ける(一点集中)ことでしょう。

最後に、

⑧貫徹する!ジョー・クラウス曰く 「貫徹することで私たちは成功できた」 失敗してもやり通す。「向かい風」の中でも貫徹する! 「向かい風」とは批判 無視 プレッシャー!

それぞれの秘密、どれも前向きで、眉間にしわ寄せてって感じがなくて、
おおらかな愉しさに溢れていますよね。

こうでなくっちゃ!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-08-08 22:41 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧