路地販売を大いに利用♪

c0038170_10591123.jpg
寒川町は、昨日一昨日辺りから、梨の直売が始まったようです。
寒川は梨栽培の産地なんですよ〜^^ 

でも、果物ってそれぞれ少しずつ実るタイミングが違うと思うのですが、
一斉に販売を始めるというのは、やはりなにかこうフライングなしの、
取り決めのようなものがあるのかな??
農家さんでないので、そのあたりはちょっと解りません。
でも、美味しいですよ!

私は長十郎が好きですが、近頃は幸水が多いのかな。齧ると瑞々しくて、甘く良い香り。

直売といえば、路地販売(無人のね)もしょっちゅう利用させていただいてます。
私の妹(黒猫2号兼ご意見番)は、こういうことに非常に詳しく、
どこにどんな路地販売があって、あそこのはこんなふうに良いよ等々。。。
いや、、一人だと、そんなに回れませんから!
くらいな(笑)

今は、枝豆やきゅうり、茄子、オクラ、トマト、玉葱あたりが
とてもたくさん、お手頃価格で出ています。ありがたいことです。
地産地消できるし、少しだけではありますが、地域にお金が回るので、いいかな。

黒猫の精進弁当、
ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、承っております。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-08-04 11:18 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧