お麩は、便利です(必須・笑)

c0038170_14584510.jpg
家庭のお台所での、お麩の立ち位置とは、どのようなものなのでしょう??

黒猫の精進弁当は、お麩がなくては成立しないほど、日々お世話になっています。

お麩にもいろいろありますが、私が常時利用しているものは乾燥麩。
そしてごくごくシンプルなものです。





肉替わり、
という使い方でボリューム感のある総菜を入れるときは、車麩の顔が浮かびます。
お料理好きな方や、お麩がお好きな方には馴染みのある食材ではないでしょうか。
見た目は年輪のよう。
バウムクーヘンのような厚みのある層状になっていて、
まるで豚三枚肉のようでもあるので、そんな使い方を。

写真のお弁当は、車麩を使った酢豚風です。
下味付けをして揚げてありますので
甘酢餡のからみもよく、こってりと出来上がります^^

黒猫の精進弁当、
ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、承っております。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。

お届けしているお弁当を、flickrへアップしています。
写真をクリックすると大きくご覧になれます。
日替わりでお届けしていますが、ご注文の際の参考にぜひなさってください。


そうそう、お麩、って実は生麩も好物なんです♪
とくに、、、麸嘉さんや麩帆さんの麩まんじゅう、、、
暑い時期になると、涼やかな麩まんじゅう、食べたくなりますね♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-06-30 15:26 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧