真ん中の、本当の真ん中で。

c0038170_1862464.jpg
青い大気と遮る雲。

きっぱりとでもふんわりと重なり合う、

その滲んだ境目の、うんと上空へ行ってみたい。




真ん中の真ん中で”感じる”ようになりたいけれど、

まだ、頭の中で一所懸命考えてる。

この世のいろいろなこと。

一緒に旅する仲間は、

君はまだまだ若いから、焦らなくていいんだよ。これから解っていけばいいんだよ。

って、言ってくれた。

心の真ん中で感じたい。

誰かの表情や、機嫌や、なにかそういったもので、

怖がったり、心配がったりして、

自分の伝えたい事を引っ込めたり、いらない装飾をしたりして、

一番初めにほんとに渡したかったもの、

とはなんだか違うものを相手にお渡しする、

そんな事に、ちょっと疲れてしまった。

それはきっと、自分自身で判断をして「決めてしまった」いろいろ。

真実がそうでない世界も、ある。

「決めてしまった」世界を選んでいたのは、自分で、

疲れさせていたのは、いつだって自分。だった。そうだった。

いままで、知ってる、と思っていたのはなんなんだろうね??

本当の事をいつも知りたいし、それを知るときは来る。

コツリコツリと、落ちている木の実を拾って歩いてきたら、

辿り着いていた。

そういうものなんだとも思う。

To be in love.

何の思惑も、期待も込めず、たんたんと。

昨日拾った木の実はそんなことを伝えてくれた。

取り留めなく、ふわりふわりと浮かぶ、いろんなこと。



積乱雲を突き抜けて、

青から藍、黄金色へグラデーションしていく

うんと上空へ行ってみたい。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-06-22 18:43 | words | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧