大好きな朱と紫と、ほんのすこしの青い色。ビーツ。

c0038170_1735582.jpg
ビーツ、旬が始まりましたね。

前回のブログの写真の炊き合わせに入れていました。
今日はサラダに。紅ショウガに見える赤くて細いものは人参でしたが、
ビーツの色にすっかり染まってしまいました(汗)。

ビーツは、生を齧ると渋みの中に甘さを感じます。
ちょっと塩を入れた湯で茹でると甘さが立つようですね。
ビーツの独特の赤さは、なんでしょう、
私はこの色にとても懐かしいような魅かれ方をします。
こういうハッとするような鮮やかな色合いは野菜食材でなかなかありませんので、
愉しみも兼ねてこの組み合わせはしばらくつづきそうかな^^

6/10(日)は、さむかわ朝市に出店です。10時〜14時@寒川駅前広場

寒川町内で穀物菜食の旗を振っている黒猫は、
当日はなんとなくアウェイ気分ですが(汗)、
こういう食事もいいね、と関心を寄せて下さる方が少しでも増えたら、
すごくすこーく、嬉しいことです。

黒猫の精進弁当、

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、承っております。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。

お届けしているお弁当を、flickrへアップしています。
写真をクリックすると大きくご覧になれます。
日替わりでお届けしていますが、ご注文の際の参考にぜひなさってください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-06-06 17:56 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧