一人では出来ないこと。

今夜は、今年に入ってお知り合いになったご夫婦と久しぶりのおしゃべりをしに海老名へ。

お弁当配達を通じて知り合いましたが、
物事の本質や心の事を愉しく前向きに取り組まれてる、
とてもスピリチュアルな方々です。
もちろん仕事も家庭もちゃんと温かく努めていらっしゃり、ナイスバランス。
お会いすると、いつもニコニコ笑顔。
私も気持ちが和んでつられ笑いしちゃいます^^

お二人にお会いする期間がちょっと空いている間に、
自分でいつのまにか作った
「心」のやっかいな厚い壁に阻まれてスタックしていた最近。
今日お会いして、いろいろお話し出来て、
また晴れやかな気持ちを取り戻す事ができました。

一人で仕事をしていると、自分の内側の声が大きくなりすぎて、
ときに極端になってしまうことがある(極陰▼な状態ですね・・)
そういう心持ちだと、遠からず誰かにご迷惑をかけてしまうことがある。
気づかずに、いま、そうしているかもしれない。
ここ最近身近な事で、心のうちを、我(が)が横行していたのを、
知人夫婦と話す事で、新しい前向きな気持ちへリセットしました。

話す事は体を使う事(陽性△)だから、
頭で考える陰性▽さを、
これでバランスさせようとしてるのかな??

会社や学校の良い所は、相手(学友や、同僚)がいることで、
日々自分を振り返る(アップロードする)ことが出来る事だと思う。
仲間が沢山出来て、外と繋がり続ける事ができる。

私は今は、そのどちらにも属していないので、
お客様や友人、ご近所さん、日々会う出先の方たちと接することで、
外界と自分の位置を確かめてる。
アップロードには、やっぱり他者が必要だなあと思います。
私のように、想い癖の強い人間は、
他の方(とくに良い心の持ち主)の空気感が必要不可欠。

古くから、あるいは新しく私に関わってくださっている全ての大切な方々へ。

毎日、行きつ戻りつなかなかに成長が遅いヨシノですが、
皆さんと知り合えてこうして繋がりを持たせていただいていることは
私の誇りです。そして心からの感謝の意を。

いつもありがとうございます!

みんな大好き!大好きだよーーーー!!!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-05-17 22:55 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧