5月のお弁当。豆腐の水切り。

c0038170_2124695.jpg
こちらは先週のお弁当。flickrで大きく詳細をご覧頂けます。

総菜で、ゴーヤチャンプルーを入れましたが、
島豆腐のようなしっかり固めの豆腐は関東では中々ありませんので、
形を崩さず炒められるように、木綿豆腐をきつめに茹でてあります。
豆腐の水分がほどよく抜けて扱いやすくなります。

ヴィーガンやマクロビオティック実践者の方にはおなじみの、
ケーキやデザートのデコレーションに欠かせない豆腐クリームも
しっかり目に茹でて作るのがコツ、ですよね。
余分な水気を除く事でこっくり濃厚なクリームになります。

もちろん、豆腐のやんわり感を楽しむような料理の場合は
この限りにあらずなのは申し上げるまでもありません^ー^

黒猫は、配達専門の日替わり精進弁当店です。
営業日は月曜〜土曜
定休日は日曜となっています。
ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com
お問い合わせなどと合わせまして、承っております。

一個 500円(税込み)となっておりまして、
ご注文後、お届け先へ配達しております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございますので、
ご相談ください
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-05-14 21:42 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧