人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋いでいく。

次に繋いでいく。

内から湧き出る衝動。喜びや困惑。感謝。嬉しさや切なさ。寂しさ。愛おしさ。

自分の中から生み出されるたくさんの感情。

いろんなこれらを、実は経験したくて、

この世に来たんじゃないかと思うようになった。

私の周りにいる、そしてこれから出逢うであろう小さな彼ら彼女らに、

小さな私が、ほんの少し気がついて得て来たものを、繋いでいこうと思う。

渡せるものが、多少なりともあって、良かった。

渡せるものが、まだまだ足りないな、と思ったら、

いろいろ探して見つける喜びも、ある。

胸が痛くなるような、そんな類いの感情を経験する。

それは避けられない道だけれど、

出来るならばたくさんのニコニコとワクワクが湧き出すような、

そんな経験を彼らに渡して繋げてあげたい。
by pieces_Yoshino | 2012-05-11 19:05 | words

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA