4月のお弁当。食べやすさを考える。

c0038170_18584147.jpg

本日のお弁当は、素材の切り方を考えるいい機会になりました。
お弁当はこちらで大きくご覧になれます。

お弁当の総菜は、箸でつまみ、口に入れるものですので、
小さすぎず、大きすぎずが鉄則です。と、いいながらも、
今日は二つミスってしまいました。

一つは、黒豆と新玉葱のサラダ。
玉葱の切り方が、箸で取りやすいようにもう一工夫必要でした。
今回はあられにしましたが、
ドレッシングと馴染むくらい細かいみじん切りにするほうが、
豆に絡んで食べやすいかもしれないと、
賄いでこのサラダを食べながらムムウとうなってしまいました。
もう一つは、白滝と人参の胡麻煮。
白滝は、そのままですと長いので、何回か包丁して食べよい長さにしますが、
あともう一回包丁しておけば良かった!と、盛り込み中に気がつきました。
きもち、長い。長すぎないけど、ちょっと長い。。。
食べるときに一遍に箸で取れてしまうのでは、とドキドキしました。

次回からもっと気をつけながら進めたいと思います。反省。。。

精進弁当黒猫、営業日は月曜〜土曜、定休日:日曜となっております。
ご注文はお届け希望日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、承っております。

黒猫の精進弁当で詰めているごはんは
玄米を軽く精米した分搗き米。
栄養価も高く、なによりとても食べやすいです。
海藻、豆類も定番おかず。
市場の出盛り野菜と相談して献立を作っています。

一個 500円(税込み)となっております。
ご注文をいただきまして、お届け先へ配達しております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-04-17 19:26 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧