4月の営業第一週を終えて。

先週は、営業日が2012年4月より月曜〜土曜へ変わり、
営業日の拡大により慣れない作業が増え、
それと同じく時間の使い方や体調の整え方など、あらためて
気をつけなければならないポイントがたくさん見えて来た
とても貴重な一週間となりました。

今日はそんな慌ただしい一週間を終えて初めての定休日でした。
朝寝はまたの機会にし、
出店を検討している寒川朝市を見て来ました。
朝市出店は、ぜひ始めたいプロジェクトの一つです。
寒川町内以外の朝市へも出店予定です。

黒猫は精進弁当販売がメインですが、コーヒー提供も今後展開していきます。きっかけは、昨年百万遍の手づくり市で知り合ったケータリングコーヒー屋さん。ちいさなバンにコーヒー提供に必要なミニキッチン、テント、水、何もかもを上手に載せてあちこちの市に出店されています。数回手伝いをさせて頂きましたが、とても勉強になりました。仕事を自分の憶い描く形へ作り上げて行く過程。お会いした頃は、すごくゆれてややブレ気味だった自分でしたが、オーナーさんの後ろ姿にパチン!とほっぺにパンチを食らったような、目の覚める思いでした。その頃は丁度コーヒーに携わるいろいろな方々とも知り合う機会が重なった時期でした。どの方も心のうちにとてもとても強い光を持っていて、導かれたように出逢えた彼らには感謝の気持ちで一杯でした。生き方なんだ。自分の哲学なんだ。携わること(仕事や、家庭や、人との繋がり)が、これが自分の生き方だと胸を張って見せられるか?そういうことを、思わず考えずにはいられないような気持ちにさせられる。もちろん、自分もほかの方に負けないくらい、料理やコーヒーへの想いは強く抱いています。これからもその「好き」を膨らませていきます。

そういうことが、今の自分を引っ張って来た力たち。

そういうことを形にしていくプロジェクトのひとつとしてのコーヒー。メインは弁当販売ですので、その合間に、心を切り替えてお出しする形になりますので、規模はごくごく小さくします。

このお知らせはもう少しのちほど。

明日の準備をして、また元気に月曜の営業を迎えたいと思います。

精進弁当黒猫、営業日は月曜〜土曜、定休日:日曜となっております。
ご注文はお届け希望日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、承っております。

黒猫の精進弁当で詰めているごはんは
玄米を軽く精米した分搗き米。
栄養価も高く、なによりとても食べやすいです。
海藻、豆類も定番おかず。
市場の出盛り野菜と相談して献立を作っています。

一個 500円(税込み)となっております。
ご注文をいただきまして、お届け先へ配達しております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-04-08 19:26 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧