4月のお弁当。新玉葱の季節です。

c0038170_2131276.jpg

寒川神社参道沿いの桜の樹々が、ふっくら赤みをましてつぼみ始めました。
ほろりほろりと咲き出している樹も。
もうそろそろですね!

筍も八百屋の軒先に出始めましたね。
よく見ると、九州産でした。南はもうずっと暖かいのでしょうか。
わいわい市には、まだ筍コーナーが出ていませんので、
この辺りはもう少し先かな。

新玉葱を本日のお弁当の炊き合わせに入れましたよ。
去年の今頃にも。時期ものですから!
丸ごとお出汁で玉葱が飴色になるようにじっくり煮たものが好き。
おうちではそういう食べ方をしますが、
お弁当用ですので、
バラけないように、ヒゲ根だけうっすら取り、軸を残して回し切り。
塩気をちょっとだけ効かすと、玉葱の甘みがグンと出ます。

本日のお弁当はこちらで大きく見られますよ。
日替わり弁当ですので、毎回ちょっとずつ違います
ご注文の際の、参考になさってみてください。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、承っております。

黒猫の精進弁当で詰めているごはんは
玄米を軽く精米した分搗き米。
栄養価も高く、なによりとても食べやすいです。
海藻、豆類も定番おかず。
市場の出盛り野菜と相談して献立を作っています。

一個 500円(税込み)となっております。
ご注文をいただきまして、お届け先へ配達しております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-04-02 21:47 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧