形にしていくこと

頭の中で思い描いていた事を、
形として外へ生み出していくことがとても愉しい。

そういう毎日に感謝している。

ずっと、写真みたいにはっきりと思い浮かんでいた事が、
少し前までは、
「いつかまたきっとね・・・」と思っていた事が、
ふとしたきっかけで、
いつかじゃなくて、
今すぐ出来る事だと、ハッと気がついた。

なぜ「いつかまたきっとね・・・」だったのか、
そのときの自分を今はあまり思い出せないけれど、

きっと心の底から、
それが自分で出来ると思ってなかったからなんだろうな、
と解る。

そういう枠が、ぽろりぽろりと外れていく。

すごい勢いで。

そして、

いままでずっと抱いていたたくさんの感情やイメージや想いは、

どこかへふわりと消えて行ってしまうものではなくて、

それは厚みを増して、重さを持ち、形となって

いつのまにか、自分の前に姿をあらわすものなんだ。

だから、この想いはどこへいってしまうのだろうなんて、
辛くなる事も悲しむ必要もない。

だから、辛さや苦しさを持ち続ければ
それは手に取れるような形となって目の前に現れてしまうから、
思い続けてはいけない。続ける必要もない。

想い続けるなら、優しい気持ちを。
持ち続けるなら、嬉し過ぎて泣けてくるような切なさを。

そういうことを

ここしばらくのある出来事で

目覚めるように気がついた。

宇宙が生まれたそのきっかけも、

きっとこんな想い達が始まりだったんだと、

気がついた。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-03-18 00:41 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧