3月のお弁当。ゆるベジのあの方に・・・

c0038170_1637193.jpg
あっというまにホワイトデーも過ぎてしまいました。。
3月も瞬く間に過ぎ去りそうですね(汗。

今月は菜花月間になりそうです。
市場はいろんな種類の菜花が盛りになってきました。
菜花は火が通りやすいので、茹でるときも、ちょっとボヤッとしていると
あっという間に茹で過ぎになるので、気を抜けません。

昨日の営業日には、厚揚げと一緒に炒めたの。
気持ち、ほろ苦。春の味です。

写真は載せていませんが、先日ご縁がありまして、
鵠沼で開催された自己啓発セミナーでのお昼ごはん用ということで
お弁当をお持ちしました。
事前にご担当の方からお話しを頂いた際、
当日のセミナー講師の方は、あな吉さんだとお聞きして、驚!
お料理教室も、ご本も、セミナーもと
大変ご活躍のあな吉さんに、食べていただくのか、、、
と思うと、ちょっと変な汗をかいてしまいそうになりましたが、
普段通りのテンションでお弁当を作らせていただきました。
ご縁は不思議なものですね本当に。。

セミナーは、
手帳を上手に使い夢をどんどん叶えて行きましょう!
というテーマのとても素敵なものでした。
私も手帳を使うのが大好きで、これからのことをどんどん書き込みます。
また半年後に開催を予定されるそうなので、
次は私も参加しよう!と思っています。

今週のお弁当、大きくご覧いただけますよ。

また、明日16日(金)のご予約は終了しております。
来週は21日(水)、22日(木)となっております。
ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、お気軽にどうぞ。

黒猫の精進弁当で詰めているごはんは
玄米を軽く精米した分搗き米。
栄養価も高く、なによりとても食べやすいです。
海藻、豆類も定番おかず。
市場の出盛り野菜と相談して献立を作っています。

一個 500円(税込み)となっております。
ご注文をいただきまして、お届け先へ配達しております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-03-15 17:45 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧