懐かしい友と

※4/1より、営業日が月曜〜土曜、定休日が日曜となります。

ここ数日間、
もうずっと音信不通だった友と連絡をやりとりしています。
去年の3.11を経験した私を気遣って、メールをくれたことへのお礼が始まり。

なんと言う事はないけれど、
お互いに遠く暮らしていて、
それぞれの暮らしがあり、連絡をし合うということも
忘れさって時間が過ぎていった間柄。

よくあること。

だけど、その子からは、
私が人生で選ぶ色に、
たくさんの色があることを教えてくれた子だった。
自分の中にも、たくさんの色があって、それを気づかせてくれた。
知り合えた喜びを、声高に伝える事はないけれど
そっと感謝の意を伝えたいと思います。

久しぶりに交わし合う言葉は、ほんわか暖かくて
時間をかけて熟成されたお酒を、
懐かしい思い出とともに大切に味わうようです。

話すと、その当時の記憶がわーっと流れ込んで来て、
今がいつだか分らなくなるような不思議な感覚に、
「昔を懐かしむなんて、私も年取ったな〜」なんて。

縁はどんなふうに繋がっているか本当に分らない。
久しぶりの友と旧交を温めたいと思います。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-03-13 17:42 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧