二つの決め事

昨夜は仕事のあと、とある集まりにお邪魔しました。
そこで2時間ほど、皆さんと歓談したあと、
主催者さんからの提案が。

「次にお会いする時までに、
みんな、なにか日々実践できるものを決めませんか?」

さてさて、なにがいいでしょう??

話し合いの結果、

①正しい事を言う

②良い目標を持つ

になりました。

どちらも、ときには非常にハードルが高く感じることも
ありそうですが、さっそく昨晩から楽しんで始めてみています。

①に関しては、まだそのタイミングが訪れていないので
未実践です。

②は、早寝早起き、に決めました。
今日はお休みでしたので、昨晩の集まりに出かける前までは
「明日はのんびり起きょ♪」と
ちょっとウキウキ(笑 していましたが、
やはり、リズムよく寝起きすることが、様々な成功の秘訣でもあり、
体や心を休ませる秘訣でもありますので、
今朝はなんとか8時前に(笑 起床しました。

「良い目標」なので、はじめは、もっと特別なものを作る?
と思っていましたが、実践を継続できる身近なもののほうが
合っていると思い考え直しました。

この二つの決め事を継続実践して、どんな効果が現れるか、
これからお知らせしていきますね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-03-08 12:17 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧