2月のお弁当。風邪で喉がキツいときは蓮根を。

c0038170_1329171.jpg

ここしばらく良いお天気の湘南。
家は相模川(一級河川)からほど近いので、
その広さを利用して
パラグライドしている人たちが窓から見えます。
モーターを背負っているのでしょうか??
どんな景色が見えるのかな。

お天気で、窓辺がぬくぬく暖かいと
もうそこまで春が来てくれているようで、ほっとします。

今週は蓮根を蒸し煮して下味をつけたものをフライに。
余談ですが、卸して団子にした蓮根餅は、すまし汁の実に美味しいですよ。
素揚げにして形をまとめてください。もちもちです。
風邪を引いて気管が弱ったときは、蓮根のすりおろし汁を服用します。
気管系のトラブルには、蓮の実や蓮根を使った料理を食箋に書きますね。
食材としても割と中庸なので、日頃のお手当や料理に大活躍です。

さて、次週のお弁当販売日は
15(水)、16(木)。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com

までお気軽にどうぞ。

配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-02-11 13:56 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧