2月のお弁当。節分も立春も過ぎ。

c0038170_12373631.jpg

先週のお弁当販売日は、久しぶりのおついたちにあたりました。
一日と十五日はあずのごはんをお弁当に入れています。
写真のごはん、ちょっとピンク色ですよね。
あずきの優しい色のおかげ。
わいわい市に、町内でとれた金柑が売られていましたので甘煮に。
柑橘の甘酸っぱさを箸休めに入れました。
小芋を味噌和えに、大根を炊き合わせに、等々
食材の多くが寒川町内でとれたものです。
お!地産地消♪

お弁当はこちらで大きく見られますよ。

先週は当店のブログを初めて見て下さったお客様から
とても大きなご注文をいただき(驚、
緊張しながらも普段の自分を忘れずに平常心を心がけ云々・・・

つつがなくお届けすることができました(笑。

お届けに上がった先は、
あるグループさんの研修後のお昼用ということでした。
ご連絡を下さった方も、グループの方々も
すっと優しく、ほがらかな方ばかりで
お届け出来て、本当に良いご縁でした。

同じ時期に別の方からも
黒猫のHPを見てご連絡をいただく機会があり、
先日、試食をかねてご注文をいただき、
お届けすることができました。
その後、楽しめましたと伺えて、ホッと肩をなで下ろしたり。

当店へご連絡を下さる方々はどの方も心がスッとした、
気持ちのいい方ばかりのようにお見受けします。
そういう意味では、お精進という形式で弁当屋をしていることも
私にはとても意義のあることなんだなあと改めて。
これからお会い出来る方々との出会いも、とても待ち遠しいです。

初めてお会いする方も、いつもご注文くださる御常連の皆さんも
私には、一期一会というか、毎回自分自身を試される。
お届け先のかたも、作り出すお弁当も。一期一会。
変わらず、浮つかず、平常心で、愉しみながら。
そんな気持ちで作っています。

節分もすぎ、立春も迎え、日一日と春に向かっています。
本当に、一瞬一瞬が眩しい。

生きることに集中し、喜びをを生み出すことに集中し
何事も為して行けば、それがどんなことでも。
そういうことを積み重ねていくことで、
思いがけない嬉しい未来が「今」から作られて行くように思います。

黒猫の精進弁当は、
一個 500円(税込み)となっております。
ご注文をいただきまして、お届け先へ配達しております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。

黒猫ではこんなお弁当をお届けしています。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、お気軽にどうぞ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-02-09 13:20 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧