大磯市に行って来ました

今日は第3日曜日でしたので、大磯市へ出かけて来ました
プチトリップのお供は妹と。
相模線と東海道線を使って家から30分ほどで大磯駅へ。
大磯市は大磯漁港で行われています。

あちこち買い食いしましたよ。
インドレストラン Joy&Monisさんのオニオンサモサとか、ベジサテーとか、
焼きたての大あさりとか、
かたつむりの家さんのココナツクッキーとか、
カーサ・ラ・テェラァさんの大磯野菜を使ったミックスピクルスを手に入れたり、
オイコスさんのあったかコーヒーなどなど。

市は愉しいですね!

そういえば本日15日は京都知恩寺の手づくり市の日でもあります。
私にはちょっと特別な場所。愉しくて、不思議にいい雰囲気。
西の都の、大好きな市です。

それにしても大磯って、すてきな街ですよね。
茅ヶ崎も大好きですが、もうすこし静かな落ち着いた雰囲気がお気に入りです。

浜辺には、大磯独特のどんど焼き、
正月飾りを家の屋根よりも高く円錐状に組んだ斎灯の燃え跡があちこちに。
江ノ島の見え方もずいぶん横のアングル。
いつもは茅ヶ崎の柳島サイクリングロードあたりからみるので、
それも当然ですね。

海はやっぱりいいな。

湘南に住んでてよかったなあ、と思うのはやっぱりこういうときかなと思います。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-01-15 21:01 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧