時間を忘れる

c0038170_2051451.jpg

この連休は竹生さん@自由が丘へ、お茶事の出張料理の手伝いへ。
初釜とあって、お見えになるお客様はみなさん素敵なお召し物。
竹生の射庭さんが作る料理も新春らしい華やかで美味しい
愉しくなるお料理でした。

御用がなければ入ることができないお宅やお寺の
お茶室を拝見できたり、素晴らしい茶碗や器を拝見できたり
先生方のお人柄や教えてくださるアドバイスなどを頂くにつれ、
手伝いに来られて本当によかったとつくづく思います。

日が昇る前から出かけ、仕事をし続け、気がつくと日が暮れていて。。
お店で手伝っていると、たいがいそんな感じで
あっというまに時間が流れて行きます。
鉢の木さんでお世話になっていたときもそう。
自分で仕事を始めてからもそう。

いつも夢中になって、体はくたくたなんだけれど、もっとやりたい!
ってなっちゃう。

いまこの瞬間瞬間を、
敬愛する方々とともに仕事を通して作り上げていける幸せ。
私はどれだけ幸運なんだろう。
今日も最高にハッピーな一日でした!

皆さんの明日も素敵な一日になりますように。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2012-01-09 21:25 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧