ちょっとどきどき。おそるおそる。。

「したいこと」をやると決め、それが動き出して、
すべきことが目に見えて来た。

だけど、なんとなく、
夏休みの宿題みたいにぎりぎりまで粘りたくなっている自分。
心の奥の方に、恐れている感情がいるのが分る。
これに乗ったら、どうなるか分らないよ!と脅す感情。
生きて行けないかもよ!とささやく感情。
まだ起きていない未来を暗く示すようにふつふつと。

でも、私はこれがトリックなのを知っている。
実際は未来は思うように作って行けるものだし、
それは愉しくワクワクするもの。

古い価値観で心を縛り付けようとする、負の感情のトリックは
サバイバル本能なんだそう。
新しい価値観(というか本来誰もが持っている人間の潜在意識)が開花し
思うことはパチパチと叶って行くこれからに行かせまいとする、
古い価値観の生存意識なんだって。

そういうものは、どんどん解除していくといいよ、と教えてもらった。
うん、そうだよね!

だから私もさらりと払いのけよう。

この世で必要とされていて、
自分自身で実行できることだから
いろんな方のサポートも頂きながら、それは、すーっと叶っている。

用意して下さっている流れに、乗る。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-12-28 21:46 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧