愉しくいこう!

今月は、矢のように過ぎて行くほど、時間が経つのが早いです。

早過ぎて、魂が追いつかないよ!

と、わんやわんやな状態。

自分のスケジュール調整がヘタ過ぎただけなのですが・汗、
それでも、そんな時間の急流に揉まれながらも見えてくるものがあり、
自分の中に何度も生まれるイライラや葛藤をいなす方法も分りかけ、
ため息はちょいちょい出るけれど、
なんとか進んで行けていることを確認できて、
達成感。

こんな急流にしてしまった自分だけれど、
こういう体験をする必要があったんだな、と采配に気づいたり^^;

出来るかな??って不安になって胸をドキドキさせるより、

出来るさ♪って軽やかに宣言して、出来たときの期待を
胸膨らませて想像するほうがうんと愉しいもんだと改めて実感。
軽やかに愉しくいこう♪
心込めてやり切って、へとへとになるくらいが丁度いいさ(笑。

出会いを頂いて、教えや仕える事を頂いて、
そんな色々を通して、私を通して生まれてくる新しいものがあって、
それは私だけではなくて、全てのひとたちに言えることで、
だから、どんなちいさなことでも、
それらを果たせるお役を預かったことは、すごく尊いことで、
それを、いま、この時代にこの瞬間に体験出来る我が身は
やっぱりなにをおいても幸いだし、有り難いことなんだなあ^ー^

今はいまを一所懸命。

明日はあすを一所懸命。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-11-21 22:32 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧