11月のお弁当。冬の野菜がそろそろ。

c0038170_19472529.jpg

市場で、金時人参が出ています。
深い朱色が本当にlovelyで大好きな野菜です。
料理に使うのが待ち遠しい。
とくに白い素材と合わせると、ぎゅっと色が際立って
盛りつけのバランスまでよくなる気がします(笑。

これに京芋を見かけた日には、
お節のお重に詰めたり、お雑煮に添えたり、ってことを
想像したりして、ああもう年の瀬だね、っていうのが恒例。

今週のお弁当は、
売り場にわんさか出ているほうれん草を使った炒め物を。
そして金時ではありませんが人参を蒸し煮して梅酢ベースの
ドレッシングで和えたサラダなど。
どうということのないありふれたお惣菜たちですが、
五味五色は心がけています。
なかなか上手くいかない時もありますが(汗。

お弁当はこちらで大きくご覧頂けます。

黒猫の精進弁当、
次回営業日は来週11/25(金)となります。
お弁当は一つ500円(税込み)。
ご注文をいただきまして、お届け先へ配達しております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市、平塚市地区。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。
※こんなお弁当をお届けしていますよ。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
へ、お気軽にご連絡ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-11-17 20:39 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧