人気ブログランキング | 話題のタグを見る

runaway



帰りの車内で、久しぶりに聴いた。

ケルト音楽が好きな友達が作ってくれたCDに入っていたのを
聴いていたのは二十歳をすぎたぐらいだから、
あれから一昔以上たって、またひょんなことで耳にして、
不思議な気分だった。

心がカチカチに固まって、頭に血が上って、
言いたいことがわーっと溢れ出しそうなときに、
聞こえて来た。
カッカしてた心が、一呼吸落ち着けるタイミングが出来て、
乱暴に投げ出されそうだった言葉が、
ちょっとだけナリを潜めてくれた。

歌詞にそっと口を合わせて、声は出さずに、
暮れていく空を見ながら、心の中で歌って。
すこしとろけてやさしくほぐれる気持ち。
いつもの自分らしさが
とことこ歩いて戻ってくるのが見える。
それでもまだうんと遠くだ。

一体全体、なにがどうなっちゃってるの??
泣き出したいけど、そんなこと出来やしなくて、
もうこのまま音に溶けてしまえたらいいのになあ、
そう思いながら街に帰って来た。
by pieces_Yoshino | 2011-10-18 22:12 | music

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA