10月のお弁当。金木犀の香り。栗の甘煮。

c0038170_1722874.jpg

湘南は、ここしばらく寒く雨や曇りの日が続きましたが、
今朝ほどから快晴になりましたね。
明け方から作業をしていると、
開けた窓から濃い金木犀の香りが部屋に流れてきます。
庭の木、満開。オレンジ色の小さな花がびっしり咲いています。

大勢様のケータリングご注文をいただき、ただいま準備中ですが、
時期なので栗を料理に盛り込もうと甘煮を作っています。
時間をかけてコツコツ皮むきしますが、茹でるといくらかこわれてしまうのが悲しい。。
でもそのこわれもつまみ食いしながらなので、私も秋を愉しんでいます。

本日のお弁当を栗ごはんにしました。
今日のお弁当はこちらで見られます。

次回営業日は10/11(火曜)となっております。
※明日のご注文受付は終了しております。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお願いしております。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-10-06 18:53 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧