10月のお弁当販売日

10月の営業日は

6日、7日、
11日、
19日、20日、
26日、28日

※都合により28日の営業はございません。

となっております。
ケータリングのご予約など、
スケジュール調整で10月のお弁当営業日は少ないですが
秋の美味しいお野菜を使ったものをご提供していきたいと思います。

黒猫の精進弁当のごはんは三分搗き。
玄米を少し精米してありますので、栄養価も高く
なによりとても食べやすいです。
海藻、豆類も定番おかず。
市場の出盛り野菜と相談して献立を作っています。

一個 500円(税込み)となっております。

黒猫ではこんなお弁当をお届けしていますよ。

ご注文やお問い合わせは
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com

にてお気軽にどうぞ。




もう10月ですね。
今年も残すところあと2ヶ月。日も短くなり、一歩ずつ冬に向かっています。
9月は日本料理フォーラム
日本料理の新しさや伝統の素晴らしさを改めて認識。
そして来月はずっと始めてみたかった
お茶の稽古へ通う段取りをしています。

とはいえ、あれこれできるほど器用でないので、
これ、と決めたことを一つ二つするのが精一杯。
どこまで辿りつけるか分りませんが、
自分の心のアンテナがキャッチしていくものへ周波数を合わせて、
愉しみながら巡り会ってみようと思っています。

今月も素敵な出会いが待っています。
来月は新しい場所へ行く予定。
師走は年の暮れの料理納め。新鮮で美しい冬の食材に早く会いたいです。
どれもみんな今からワクワクします。
自分で用意して、神様が用意してくださっている未来。
うんと遠くのことも、ほんの少しだけ先のことも、
心からその出来事を愉しむんです。

ちっとも難しくないですよ。

起こること、起こしたいことを自分で決めて、いいんです。

イヤイヤそんなことない、って思うのも自分が決めることですが、

そんな未来より、

こうしようああしよう、と
胸がワクワクするような愉しいことを起こす、起きていると決めて
それを未来で体験するのも自分。

ぜーんぶ自分次第。

ならば選ぶのはどちらかな?^ー^
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-09-30 21:38 | 今月の営業日・定休日 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧