9月のお弁当。野菜の端境期。

c0038170_1659624.jpg

この時期は、夏野菜が終わり、秋野菜の収穫前、ということなのでしょうか。
市場に出かけても、売り場が地味。。

今日のお弁当、色がとっても地味になってしまいました。地味弁(汗。。
配色も意識しながの献立作りですが、ときに地味になってしまう。
お弁当は味だけでない気を配るポイントが多く、
毎食作り手として、いい経験をさせて貰っています^^;

市場では、今年最後でしょうか。
大好きなツルムラサキが売られています。
蔓紫と書いたり落葵と書いたりするようです。
たしかに葉の形が葵。茹でるとトロリと粘ります。
私が手に入れたものは、紫がかった種類のもの。
写真のお弁当には、胡麻和えで入れました。

オクラやモロヘイヤ、ツルムラサキなど
私の大好きなネバネバ夏野菜が終わりに近づいています。。。
寂しいですが、これも季節の仕組みですよね。また来年!

明日のお弁当のご予約は終了しております。あしからずご了解のほど。
次週は10/6(木)、10/7(金)となっています。
ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお願いしております。

※次週は、ケータリングご予約&仕込みのため
多めのご注文の場合、個数を減らして頂くこともございます。
ご検討の方は、あらかじめご相談くださいませ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-09-28 17:30 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧