9月のお弁当販売日

9月の営業日は

6日、7日、
14日、15日、
20日、21日、22日
27日、28日、29日

となっております。

黒猫のお弁当のごはんは玄米の三分搗き。
玄米のもつフィチン酸の働きは、
体内に入った有害物質を排出させる働きがあります。
海藻、豆類も定番おかずです。
塩、味噌、醤油。
基本の調味料や発酵食品をきちんととれるよう
心がけています。

一個 500円(税込み)となっています。

黒猫ではこんなお弁当をお届けしています。

ご注文やお問い合わせは
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com

にてお気軽にどうぞ。

あっというまに夏が過ぎていこうとしていますね。
お弁当も秋の献立を意識したものになっていきます。
今月は待ちにまった柴田書店主催の日本料理セミナーへ参加します。
去年、宇多野にあるマクロビオティックな
精進料理屋:庵(いおり)さんへお邪魔した折り、
ご亭主の山崎さんがこのセミナーのお話をしてくださってから
ぜひ聴講したいと思っていたのです。

テーマが「秋の野菜料理」。なんと黒猫にピッタリな!

講師陣は、名店のご亭主ぞろい。
ほんまもんのお話を聞けるのが今からとても愉しみです。

自分のお弁当や料理に少しでも良い影響を受けて
帰ってきたいと思います。

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-09-01 23:15 | 今月の営業日・定休日 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧