up above..

夜明けが遠のく早朝は、もう秋なんだな、と思います。
仕事が進むに連れて明けてくる朝が、いつもの愉しみ。

そして今は、西の空の下、縁あって手に入れた美味しいコーヒー豆が、
毎朝の愉しみに加わりました。
一段落して、一服するこの時間がうれしいんだ。

先週は、大きなお寺の境内で、見知らぬ人たちと
別々の、でも同じ目的の空間を共有しました。
朝日が昇り、にわか雨が降り、ゆらりゆらり
熱帯魚みたいにカラフルな人のさざ波が寄せては引いて。
日差しに肌が焼けて、
いくら水を飲んでも乾く喉とは裏腹に、
日が傾くにつれ、胸の真ん中が少しずつ満ちてった。
しまいには汗だくで、ほこりっぽくて
ベトベトでみっともななナリ。
でも目に見えない真ん中は、バチバチと輝いてた。
いつも通る川沿いの道は夕暮れてて、
でもいつもでない感情が同席してて、
それがこれからのいつもになることが
分ってた。

自分で選んで来たけれど、
ここにいる自分があんまり不思議で、
自分と寄り添うこの感情と、
これから付き合っていこうと、決めた。
そして、自分のするべきことを、
変わらずしていこうと、決めた。

カップの残りも飲み干した。
さて、仕上げに、これからかかりにいきます。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-08-23 09:04 | Kyoto & West daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧