交差していく道

先週末から今週にかけて、黒猫もお盆休みを頂戴しています。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

久しぶりに、そして初めて8月の京都を過ごして来ました。
お盆がこんなに特別なものだったんだなあ、と思いながらの数日間は、
初めてお目にかかる方々や、お世話になる方、日頃無沙汰にしていた方達に
お逢い出来て、本当に嬉しくて幸せな時間を過ごせました。

緑の濃さも空気の熱い揺らぎも、
表の道を白く飛ばすほどの眩しい日差しもみんな、
巡り会えたみなさんを美しく引き立てるように、
記憶の底にゆらゆらと沈んでいきます。

夜風の軽さもお山の燃える火も、歩いてあるいて、見上げると目に映る
少し欠けた月も。みんな。永遠に大好きなものになった。

どれもみんな愛しくて、こんなに。
こんなに素敵な人たちに巡り会えて、
幸せで、
こんなにちっぽけなわたしなのに。泣けてくるなあ。

今までご愛顧頂いている大切なお客様や、
これから黒猫と出会うかたがたに、
少しでもお弁当を通した愉しさやふんわりと心和む時間を
持っていただけるように精進していきます。

たくさんの私を振り返るいいお休みでした。

また来週から、気持ちもあたらにお弁当に取り組んで参ります。
次営業日は8/23(火)です。
ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお願いしております。
お問い合わせもお気軽にご連絡ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-08-18 22:55 | 京都&西 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧