8月のお弁当。精進トマトソースをたのしむ。

c0038170_18473934.jpg

今日のお弁当に
夏野菜ベースのトマトソースをたっぷりからめたマカロニを入れましたよ。
この時期は、精進トマトソース作りが気軽にできます。
上手に作るとうまみも濃く、でも軽やかで
お肉の入ったソースにもひけをとりません。
ベジでない方でも気にいってくださるかと。

パンにのっけてピザパン風、とか
厚めに切って焼いたズッキニーをあしらって洋風の丼ごはん、とか
どうでしょうか。

お肉を使ったソースは、フライパンを洗うとき
お湯や洗剤を使わないと脂が落とせませんが
精進ソースは、お皿や鍋を洗う時は洗剤がいりません。
汚れをゴムベラでよく取って、水やぬるま湯でさっと洗うだけで十分。

私は、どんな食も楽しんでみたいオキラク者ですが、こういう違いが
今までもこれからもやっぱり、一線画した違いだと思うし
それが自分のやるべきことだと感じてます。

本日のお弁当の詳細はこちらでも見られますよ。

次の営業日は8/12(金)です。
ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお願いしております。
お問い合わせもお気軽にご連絡ください♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_yoshino | 2011-08-09 19:16 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧