7月のお弁当とトマトの胡麻和え

c0038170_18115184.jpg
連日猛暑ですね。市場や露地に出ている無人野菜売り場を覗くと、たっぷりトマトが入って手頃な値段になってきました。

和え物が好きで、胡麻和えをよく弁当の献立に入れますが、
先週のお弁当、初めてトマトの胡麻和えを登場させましたよ。
トマトの酸味と胡麻のコクがなかなかです。
おうちで作る場合は、刻むと和え衣の塩分で水気が出るので、
カットしたときは食べる直前に和えるのがいいですね。
プチトマトなら丸のまま和えればお弁当でも変わらず美味しい♪

写真のお弁当詳細はこちらで大きく見られますよ。

明日のお弁当の受付は終了いたしました。
来週のお弁当営業日は19日(火)、20日(水)となっています。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお願いしております。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-07-12 18:25 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧