7月のお弁当とGOMF

c0038170_2134597.jpg

ぼやぼやしていたら、市場はあっというまに枝豆とトウモロコシに占拠されていました!(おおげさ)
ぼちぼちだなあ、と思ったらまあ早いこと早いこと。。

先日のお弁当にはとれとれのズッキと茄子をお弁当に入れました。もう少し、陽性な食品や作り方をしたものを入れたほうが陰陽のバランスがいいですね。次回に生かします。

今回のお弁当の詳細はこちらで大きく見られますよ。

来週のお弁当営業日は12日(火)、13日(水)となっています。
まだ週2日と営業日が短いですが、秋以降営業日を拡大していく予定です。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお願いしております。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。







GOMFとは。

George Ohsawa Macrobiotic Foundationの略。
米カリフォルニアに所在する、マクロビオティック運動を推進する団体です。
同僚さんがここの主宰者とコンタクトをとっていて、
月刊マクロビオティックでもジョージ・オーサワ(桜沢如一)のアメリカでの軌跡をたどる連載がスタートしたところです。

マクロって、日本よりも欧米での活動がさかんなのは実践者の多くの方が知っていることですが、
桜沢先生がどういう方達とどういうところでどんな活動を繰り広げて来たのかを、アメリカ人の目を通してみるというのは、新鮮です。

GOMFが出しているMacrobiotics Today Magazineという雑誌の数ページを、CI協会のブログで紹介するのですが、今その訳を同僚さんとともに作業中です。

英語でマクロビオティックの原理や手法をどうやって表現しているのか興味津々だったから、時間はかかりますが訳していてすごく勉強になります。

記事がアップされましたらまたこちらで案内します
※7/14アップいたしました。

ご興味おありのかたはご覧ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-07-08 22:49 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧