6月第4週のお弁当と夏野菜。

6月第5週の営業日28日、29日は、都合によりお休みいたします。

7月5日(火)、6日(水)が次回営業週となります。宜しくお願いいたします。

本日のお弁当は
・菜っ葉めし 昆布佃煮
・炊き合わせ 蕪、厚揚げ、ひょうたん人参、蕪の葉
・南瓜とヤングコーンのてんぷら
・こんにゃくと筍の中華炒め
・トマトサラダ
・人参と蕪の漬け物

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
ご注文は前日お昼頃までに
電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてご連絡ください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。



さて、先日、市場にぼちぼち夏野菜が出て来たことを日記にしましたが、
もうかなりなスピードで夏野菜度数が増してきています!







トウモロコシはあたりまえ。枝豆も。ズッキーニも売り場面積がぐーんと広く、
得意顔です。キュウリや茄子も。
赤紫蘇がわんさかでていますね。梅の時期と同じく出てくる野菜ですが、
梅を漬けたものに、赤紫蘇で着色しようと考えついた人は、ホントすごい。

鉢の木でお世話になっていたころに、土日だけ来るベテランの仲居さんが、
いつもこの時期になると赤紫蘇ジュースを作って差し入れてくれました。

調理場も配膳室も騒然とした忙しさのなか、ちょっと合間を見つけて
氷をたくさんいれた紫蘇ジュースの一服がほんとに美味しかった。
そしてみんな気を入れ直して次の仕事にかかっていく。

今は一人で仕事をしていて、日々反省することばかりで、
今日も、ああーって頭を抱えたくなることが。。もう、ほんと、自分が恥ずかしい。。
馬鹿野郎!って叱られないといけないことも、自分で自分を叱るしかない。

また明日から気合い入れ直して、がんばります。

また、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-06-22 19:24 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧