床矯正始めました。

今日は、ご予約もなくのんびりした営業日でした。
朝は梅干し用に梅を樽に仕込み、昼から・・・なんと・・・

床矯正のワイヤー初装着です!

小学生の頃やんちゃが祟り、塀をよじのぼっていたら足をすべらせ、
その拍子に前歯を折ってしまいました><。

その当時の処置をずっと更新していなかったのと、
自分の噛み癖や歯の大きさ、顔の骨格などいろんな要素が合わさり、
前歯2本が前へ押し出されるようになっていて、それが長いことコンプレックスでした。

あれこれ調べた所、自分の手の届く治療費で改善が見られる方法として
「床矯正」という治療法があるのを知りました。

着脱できるワイヤーであごの骨をすこしずつ広げて、歯を正常な位置に戻して行く治療法です。

このワイヤーの装着までには、
私の場合は親知らずを4本抜く治療を経て来たのですごく時間がかかりました。
ワイヤー用の型を作ってもらっての準備を経て、本日やっと装着!

が、、、話しづらっっ

会話しようとすると舌足らずにモゴモゴ・・・
Katy PerryのLast Friday Nightに出てくる、
どんくさいKatyの話し方にあんまりにも似ていて、かるく固まりました。。
これは慣れるのでしょうか??
しばらくは装着し続ける訳なので、なんとしてもスムーズに話せるコツを掴まないとっっ

お問い合わせで、黒猫にお電話下さる方、
上記のような理由がありますので、多少の聞き取りにくさはどうぞご勘弁くださいませ^^;
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-06-21 21:14 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧