久々のbear pond Espresso

半年ぶりくらいでbear pond Espressoさんへお邪魔しました。

お店の隣の美容室は行きつけなんですけど、
髪切ったあとはいつも急いでいるので、
ゆっくりよることもままならず。

ちょうど家で頂くコーヒーの豆を切らしていたので、
お茶と豆を頂きに。

ちょっと面白いよ、ということでel salvadorのお豆を購入。
朝6時。このブログを書きながら、啜っています。yum。

久しぶりにいただいたのは、カフェ・ラテ。
ずずっと一口頂いて、あれ!?。。。そうそうbear pondはこういう店だった!
ここの店はエスプレッソがとても個性的だということを、一口目で思い出したのでした^^;

他の店で、感じたことはほとんどないです。
オーナー・田中さんの美意識、だと私は思うのですが、
出された一杯がどういう風なイメージを持って、お客の口に入っていくか、
というのを、もう丸ごと計算されているし、こうです、と提案しているものは、
媚びているのではなく、「こうなんです」と。

それを気に入るか気に入らないかは私たち側だけれど、
気に入れば、ワオ!と思わず声をあげたくなる格好良さ。

bear pondの一杯は、荒っぽいようで美しく洗練されていて、そして愉しい。

相変わらずいいお店です。

bear pond espresso
世田谷区北沢2-36-12
火曜定休日
10:00-18:30
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-06-03 06:26 | 湘南&東 カフェのこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧