5月第5週のお弁当と生木くらげ

c0038170_1892838.jpg

梅雨入りしましたね〜。
今日まで皐月。明日から水無月です。
まだ緑色ですが、庭のあじさいはつぼみが出来てきました。

市場に出かけたら、生木くらげが売られていました。神奈川県産です!
クラゲっていわれるけれど、キノコです。
キクラゲ目キクラゲ科キクラゲ属だそうです(笑。
直径3〜4センチくらいの大きさでしょうか。
むちむちと肉厚で、見るからにコリコリっとした歯ごたえがしそうなルックス。
調べてみると、生の木くらげを刺身のようにして食べることもあるみたい。
ほほ〜。

今日のお弁当には、生木くらげではないですが、炒め物に入れましたよ。

本日のお弁当はコチラで大きく見られます。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
ご注文やお問い合わせは
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-05-31 18:43 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧