5月第3週のお弁当には、おかひじき。

c0038170_19351090.jpg

今が旬のおかひきじが、お弁当に初登場です。
写真の後ろ左のおかずです。炊き合わせの青みにもすこし。

今日は、いつも拝見している玉葱ぽんさんのブログで紹介されていた胡麻和えで。
味付けは自己流ですが、アイデアを頂きました(笑

油揚げやがんも、揚げ茄子など、コクのあるものが入っている出汁に、
茹でてよく水気を切ったおかひじきを浸して含ませると、美味しいです。
ただし、葉野菜は塩気のあるものに長時間浸すと色が悪くなるので、
食べる時間を逆算して。

今日のお弁当はコチラで大きく見られますよ。


次の営業日はあさって20日(金)です。
ご注文は明日のお昼頃まで、お電話またはメールにて承っております。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。

ご注文やお問い合わせは
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com

にてお気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-05-18 19:51 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧