5月のお弁当です。

c0038170_2110528.jpg

なんかボリュームbom!って感じですね。
お客様から大盛りのご注文を承りまして。蓋が浮きました(笑。

私は盛りつけがあまり上手でなく、
いつも師匠たちからたくさん勉強させてもらってきました。

そんな彼らの背中を見て来た私は、
彼らなら、どう盛りつけるかな、と思いながら器と料理を見比べます。

取りやすくて、食べやすくて、美味しそうに、別嬪さんに!

そう心を砕くのですが、まだまだ道のりは長いです。。

炊き合わせに筍を入れていますが、焼き物や揚げ物などにも使ってみたいので、
炊く食材の内容をちょっと変更しようかと考えています。
同じ弁当のあっちにもこっちにも筍がいたら、飽きちゃいますもんね^^;

ギュッと気持ちは引き締まりますが、愉しみながら作っていけたら、
いろんなものが伝わりそう。だといいな!

さて、今週は10日、11日が営業日となります。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)となっています。

こんなお弁当を作っています。

ご注文やお問い合わせは
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com

にてお気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-05-08 21:33 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧