homemade orange soda

c0038170_21123656.jpg

先日の日記で載せたオレンジのシロップ煮のシロップで、
サマードリンクが簡単にできます。

キラキラ次から次に生まれる炭酸の気泡が口元で弾ける様子や、
コクリと飲んだときのオレンジの香りが夏を予感させる愉しい飲み物。

まだ飲みたいけどもう残り少なくて、
終わりかけのグラスについている水滴は、
泣いた後の女の子の顔みたいで、なんだか少し切ないような気もします。

*how to make a homemade orange soda*
・DURALEXのピカルディ250ccに丁度良い量

冷やしたグラスに多めの氷を入れる。
一人につき、一枚ほどのオレンジのシロップ煮を粗く刻んだものと、
そのシロップを大さじ2杯ほどグラスにいれる。
中サイズのオレンジ半個分の果汁をグラスに絞り込んだら
(市販のオレンジジュースでもOKです)
グラスのふちまで炭酸水を注ぎ、ミントをあしらい出来上がり。

note
中に沈んだオレンジのシロップ煮もとても美味しいので残さず食べて欲しい。
グラスにはスプーンやマドラーを添えて。
炭酸水のかわりによく冷えた美味しいお水でもいいですよ。
ダーク・ラムを少し足して、お天気の庭で新緑を眺めながら啜る一杯も、素敵。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-04-29 21:26 | sweets | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧