3月最終週のお弁当です

c0038170_1556132.jpg

3月最終週はお天気に恵まれています。
相模線も今日から通常運行し、やっと「ホッ」。

板麩ってご存知ですか?
山形県で製造されている庄内麩が有名ですが、麩を板状に焼いたものです。
そのまま揚げて、塩してカリカリ食べてもいいですが、
水で戻して良く絞ったものを細切りにすると、
まるで炒めたお肉みたいに見えるので、
精進料理にぴったりです。
今日はピーマンと炒めて青椒肉絲風。美味しいですよ。

お出汁に浸しておいた蕗の薄切りをたっぷり混ぜた混ぜごはんは、春らしくて大好きなごはん。
時期が終わるまでちょこちょこ「本日のごはん」に顔を出すことでしょう(笑

次の営業日は4/1(金)となります。


黒猫の精進弁当 
一個 500円(税込み)です。
ご注文やお問い合わせは
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお気軽にお問い合わせ下さい。

flickrでお弁当やケータリングの写真を載せています。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-03-29 16:23 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧