野草もいいですね

c0038170_55612100.jpg

市場で、よもぎの若葉がわっさり入ったものが出ていました。
なかなか自分で摘みにいく機会もありませんし、
季節を楽しむいい食材だな、と思い今週のお弁当に。

海苔を混ぜてかき揚げにしてあります。揚げるとクセもなく美味しいんですよ。
お好きな方も多いのではないでしょうか。

よもぎが手に入ったら、綺麗に洗って天日干ししてお茶にしたり、
茹でて刻んでよもぎもちにしたり。

そういうことが春を楽しむ普段の行事なのかも。

黒猫の精進弁当 
一個 500円(税込み)です。
ご注文やお問い合わせは
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお気軽にお問い合わせ下さい。

flickrでお弁当やケータリングの写真を載せています。
[PR]
Commented by turnmyeyesto at 2011-03-24 21:41
美味しそう!
かき揚げ、大好きです^^
これで500円はお得ですね~
Commented by pieces_Yoshino at 2011-03-25 06:06
turnmyeyestoさん

ありがとうございます^ー^
春はやっぱり勢いのある元気な緑をぱくぱく取り込みたくなりますね。ふふ。

turnmyeyestoさんも奈良では草摘みしたりするのかしら??
いにしえな感じがします(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-03-24 06:07 | お弁当 | Comments(2)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧