3月第3週のお弁当です

c0038170_13412515.jpg

毎月一日、十五日はあず(小豆)のごはんです。

市場で分葱がたくさん出ています。
分葱は英語でspring onionといって春にとれるお野菜。
cookbookでオリエンタルなレシピがあると最後にこのspring onionをよく散らしています。

ローストした分葱、プチトマトに茹でごぼうをオリーブオイルマリネしたものを入れました。
梅干し作りでできた梅酢を混ぜて、塩気と酸味も。
焼いて甘みが増した葱とトマトがとろりとしています。

揚げ餃子は具にしっかり味付けしてあります。
具は精進ですので、お肉ではなく大豆ミート。
そしてお弁当ですので勿論ニラ、ニンニクなしです(笑

今月の営業日は
21、22、23日(月〜水)
28、29、30日(月〜水)
となっています。

一個 500円(税込み)です。
ご注文やお問い合わせは
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com
にてお気軽にお問い合わせ下さい。

flickrでお弁当やケータリングの写真を載せています。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-03-15 14:22 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧