Cafe蜜柑

c0038170_1447390.jpg

行ってみないと分らないことって、本当に多い。
そして、バイアス、というか、先入観なしでいられることのなんと少ないこと。

このCafe蜜柑も、バイアスあり、で出かけたお店。だってこのホムペみたら、ちょっとどうよ?って思うさ。

そして、見事に素敵に裏切られた(笑。

京都はカフェがほんとにあちこちあって、
いつも誰かがまた新しいカフェを作ろうと目論む、超激戦区。
だからいくつも試してみて、自分の気に入りを見つけていくんだけれど、
このお店は、若くて、これからで、一つずつ積み上げてる最中。
でも、コレがしたい、とビジョンが明確なのが、とっても伝わってくる。

その眼差しが、私が好きな眼差しだっただけなんだけれど。

訪れて幸運だった!って思えるお店にまた巡り合えて、そんな私もやっぱりラッキー!なんだなあ。

雪が降る夜に訪れて、
仕事帰りのサラリーマンがカレー食べながら漫画読んでて、
風邪ひいたお友達が、出来立てのハンバーグ定食を、鼻をぐずぐず言わせながら食べてて、
近所のお母さん達が子供連れて夕飯。女同士のおしゃべりしたいから。

私は、バニラティーを頼んで、いつものノートにこれまで起こった出来事を書き込んで、今日という日を振り返りこれから数時間後の未来を作り出す。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2011-03-14 15:15 | Kyoto & West cafe | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧