人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日、15日は営業いたします。

このたびの地震に遭遇された多くの方が、心を強くもち、これからをお過ごしになれますようお祈り申し上げます。

わたし自身も昨日の地震を都内で遭遇し、帰宅困難者となりました。
ちょうど仕事仲間たちとともに過ごしていたので、
不安な気持ちは少なくて済みましたが、家族や友人の安否がとても気になりました。

幸い私の暮らす湘南東部地区は倒壊や津波等の目立った被害もなく、
家族も我が家も無事でした。
一晩明けて所用で茅ヶ崎へ出かけましたが、
そこには変わらないいつもの日常があり、
ラジオやテレビで見聞きする東北地域の惨状が、
同じ日本列島で同じ時間、同じ地震を体験した
私と震源地やその付近で被災された方々の、
今現在の日常の大きな差でした。

このブログをご覧くださっている、方々。
被災された方もそれを免れた方も、今はみんなで一つになる時でしょう。
いつもほんとうは一つであることを忘れがちなのかもしれませんが、
今、それを確かめられる善き機会です。
出来ることから始めていきましょう。

今月の営業日」で毎月の営業日お知らせをしています。

3/14、15は、営業いたします。
ほか3月後半も変わりなくお届けいたします。

少し桜が咲き出していますね。
心も体もほっとする、愉しく美味しいお弁当をお作りいたします。
by pieces_Yoshino | 2011-03-12 21:05 | お知らせ

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA